人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコウ

今日は初心者教室だった

本日のアコウは全員初心者、全員レンタルでした。
(大変なのでヘルプを2人呼びましたが)
普段から釣りしないって人もいるぐらいの初心者組だったから、そりゃもう大変サァ。
でも引き受けた以上ががっつり面倒見させていただきましたよ。
ほぼマンツーマンで教えないと難しいね。

年に何度かこんな感じの日があるので、
以前からこのネタは避けては通れないとは考えてましたが、それは後々。

はい、では出港前にしっかり基本的なレクチャーしました。
とにかく怪我なくレンタル品ロストなく行きましょう!

思ったより北風強く吹いてまして、
初心者向けなポイントからスタートしました。
不安だった潮もおとなしかったのだけが救いでした。

海は悪かったけど、まぁ何とかやれるかなと。
(即船酔い数名でしたが)

みなさんそれでも一生懸命やってくれました。
何とか赤い本命をプカ〜と浮く姿を見せてやりたかったんだがなぁ、、、。

後半に次第に海も凪てきて外道だけどアタリも少しずつ出てきました。
(単発ながら良型キンメも出たり)
外道でも釣れるとみなさんで「おお〜〜!!やった〜!」って喜んでくれましたので、
深海から何が上がってくるのかって見えないUFOキャッチャーの面白さは少しだけわかってもらえたかなと。

でも結局本命ゲットならず、力及ばずですみませんでした。

結果:型見ず。
外道:キンメ、トウジン、沖ギス、アナゴ。


今日は初心者教室だった_f0214557_17390590.jpg

by iwakimaru | 2017-11-12 17:39 | アコウ

いわき丸船長(ヨシヒロ)の日々の出来事、小言、泣き言、懺悔話etc


by iwakimaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31