人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽マルへGo!

本日は朝から雨でした、お客さんも少なかったです。
皆さんの希望でマルイカへ出船してみました。

最初は久しぶりのマルイカなので中々当てる事が出来ず、又、魚群探知機の感度調整したり何だか上手くいきません。
時間経過とともに何度か当り出して、ホっとしました。
前半はまずまずな良型サイズ交じりでした。
急遽マルへGo!_f0214557_172101.jpg

「おお、このサイズなら良いじゃん」
結構アタリも竿先をガツンガツン!ってきますから面白いね〜、
しかしバラシも結構ありましたね、お触りだけみたいな(^^;

午後からも当ったり〜ハズレたり〜を繰り返してました。
後半浅場へ移動してからは小型サイズになってしまいました。
「こりゃカワイイなぁ」って(笑)
急遽マルへGo!_f0214557_1744873.jpg


結局7〜18杯、18〜30cmでした。
水深も50〜70mと浅いので小型の手巻きリールでも充分ですよ。
一日中、魚群探知機の調整してて自分的には何だかピンとこないまま一日を終えてしまいました。

で、急ではありますが明日7日(日曜日)からマルイカを本格的に始めます。
どれぐらいの期間続けるかなぁ、メバルの時期も控えてるしなぁと思ってるのでマルイカ好きはお早めにね(^^)/
by iwakimaru | 2010-03-06 17:17

いわき丸船長(ヨシヒロ)の日々の出来事、小言、泣き言、懺悔話etc


by iwakimaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31