人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコウ

レンタル☆フル出動!

本日のアコウ五目は朝から(昨日からか)忙しかったです。
ありがたい事に6人グループで6レンタルセットとフル出動でした。

前日にメンテ済ませてあったので、本日の朝早めに船で支度するだけでした。
レンタルセットは全てこちらで船にセットして、着座して即釣りが出来る状態にしているので6セット大変でした。
グループのお客様も早めに来ていたので、ちょっと待っていただき急いでセットしました。
(常連客にも手伝っていただきました)

常連の方々を四隅に着座して頂き、初心者6人グループを左右数づつ別れて着座して頂きました。
出航前に釣り方をレクチャーしておいたので、現着しても焦らず釣りできましてちょっと安心です。

最近、シマガツオが(例年通り)邪魔します、何度か着底前に止められました(TT)

潮も流れずちょっと苦戦しました。
流れが無いと魚の目の前に着底しないと食いませんね、とても難しい状況でした。

それでも中盤にやっと数名の方が本命とご対面、内レンタルの初心者の方もゲット!
お仲間も祝福の「グッジョブ!」って(笑)
レンタル☆フル出動!_f0214557_2116712.jpg


その後も相変わらず潮が流れず食い渋い〜。
最後の流しには久々に出たアブラボウズですよ、15.5kgありました。
サメかと思ったからビックリ。
レンタル☆フル出動!_f0214557_21191758.jpg


結果:アコウ0〜1匹(1〜2kg)
外道:アブラボウズ(15.5kg)、トウジン、ドンコ、アナゴ、シマガツオ。

5月一杯全日アコウ五目出船です、お問い合わせお待ちしております。
レンタル☆フル出動!_f0214557_21262897.jpg

レンタル☆フル出動!_f0214557_2127339.jpg

by iwakimaru | 2012-05-26 21:27 | アコウ

いわき丸船長(ヨシヒロ)の日々の出来事、小言、泣き言、懺悔話etc


by iwakimaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31