人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコウ

寝釣り(笑)

本日のアコウは朝からまたもや潮流れずのスタート。

でも2流し目でいきなり小振りながらも本命ゲットしました。
今日はイケるぞ〜なんて思ったら、やっぱりバラムツが多いです。

ちょっと浅場を攻めたら黒ムツ、メダイ、サバがでましたが、深いポイントはバラムツばかりでした。

午後から大きくポイント移動しましたがアタリが遠のいちゃった感じです。

が!

1人のお客さんの竿先にアタリが『カンカン!』って。
「XXさん、当たってんじゃん!」と声を掛けると、
「う〜む、むにゃむにゃ、、、寝てたから見て無かったよ、そう?」

糸を送ってみると又もや『カンカン!』ってアタリが、こりゃ期待出来るアタリですよ〜。

すでに片側に上げ縄の声掛けてたから長時間待ってられなかったけど、
プカプカ〜って浮いて来ましたよ!
寝釣り(笑)_f0214557_1758863.jpg

前半にもゲットしてたけど今回は2匹掛けでした、もう少し待ってたらもっと数付いたかもね。
この方「しかし寝て釣るんだからズルいよなぁ」ってよく周りから冷やかされてます(笑)
数年前にも親父が現役当時に居眠りしててアコウ11匹掛けやった猛者ですよ。
親父に「コラ、XXさん当たってんじゃねぇかよ!」って起こされて、
巻き上げたらドーーーンって11匹浮いたんですよ、凄いねぇ。
まさに寝釣り名人(爆)
でも帰港して「今日は良かった、最高だよ!」って喜んでました。

でもまだ1人しか本命ゲットしてないんだよなぁ。
最後の流しに本日2回目の方にレンタルパワー炸裂、「やった〜!」って喜んでくれました。
(次回はサイズアップか多点掛け狙いましょう)
寝釣り(笑)_f0214557_17591086.jpg


結果:0〜3匹(1.5〜2.2kg)
外道:黒ムツ、メダイ、スミヤキ、サバ、ドンコ、アナゴ。

寝釣り(笑)_f0214557_1759485.jpg

by iwakimaru | 2012-11-20 18:01 | アコウ

いわき丸船長(ヨシヒロ)の日々の出来事、小言、泣き言、懺悔話etc


by iwakimaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31