人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコウ

ビンゴ!

本日のアコウ五目出船は数日前からモヤモヤと目論んでいたポイントへ行ってみました。
気にはなってたんですが失敗したら嫌だしなぁって弱気でしたが、
今日は少数精鋭のお客さんに「ダメ元で勝負します!過度な期待はしないでください(笑)」って伝えときました。

昨晩に知人からは京都のお土産の八つ橋、今朝はIさんから朝マック♪、N先生からは高価な頂き物まであって、どうする、どうするよ〜〜〜〜〜!!

って今日は勝負です、今日勝負掛けないでいつ掛けるのさ!

まず1発目に引退した親父のアンチョコとは別の独自の考えで「ここ!」ってポイントに投入しました。
潮具合はごくゆっくりと大人しいね。
いきなり全員にアタリありだよ!
ワクワクしたら大型トウジンの連発(XX)
と思ったら「ビンゴ!」プカ〜って浮きましたよ、しかも2匹掛け!
ビンゴ!_f0214557_18255198.jpg


ここから連続して4流し目まで野生の勘が冴え渡る!
1流し目は2匹からの好スタート、2流し目は1匹、3流し目は2匹、4流し目は2匹とキンメも交じる♪
ビンゴ!_f0214557_18292596.jpg
ビンゴ!_f0214557_1828452.jpg
ビンゴ!_f0214557_18283584.jpg


何だ、何なんだ、この調子は?

しかし5流し目はハズレちゃったねぇ、、、、(^^;


気を取り直してポイント移動、
内心『ココは出るか微妙かなぁ』って場所でしたがお客さん2名が「アタリありました」って。
単発でしたが2名ともに本命アコウ追加でした。

この時で丁度お昼、潮の流れが止まってしまった、ちょっとマズい展開です。
調査しながらまたもや数カ所ポイント移動するもトウジンばかりです。
う〜む流れが無いと魚の目の前に着底しないと難しいね。

でも今日は読みが当たりましたから良しとします。


結果:2〜4匹(1.3〜2.7kg)、3人で計9匹と好調でした。
外道:キンメ(0〜2匹)、トウジン、沖ギス、アナゴ。


ビンゴ!_f0214557_1838476.jpg
ビンゴ!_f0214557_18385638.jpg

by iwakimaru | 2013-01-23 18:40 | アコウ

いわき丸船長(ヨシヒロ)の日々の出来事、小言、泣き言、懺悔話etc


by iwakimaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31