人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコウ

又南西かい!

本日はアコウ五目出船でした。

昨夜からの変な風予報が微妙です、数名のお客様から出船確認の連絡もありました。
正直僕も迷ってしまいます。
天気図の等圧線の雰囲気から思ったより吹かないかなぁって予測して出船しました。

アコウは竿(キーパー)+マグネット設置で場所とるので10名で満船とさせて頂いておりまして、
昨夜はお断りしたりもありました、スミマセン。

10名中レンタル6名と朝から支度やレクチャーでちょっとドタバタしました。

出港すると海は悪い状態でしたが風はさほどでも無い感じでした。

ポイント到着してすぐ本命ゲットできました(それもレンタルパワーですよ)
又南西かい!_f0214557_169613.jpg


その後はアナゴばかり、風もジワジワ増して来るし、、、、。

沖のイカ船も撤収しだし、もう風がヤバい感じでして
「これで最後です逃げますよ」とアナウンス。
1名は竿に重みがあり本人も「何か居そうです」との事。

他数名にオマツリがありほどいていたら本命小型が1匹出ました(これもレンタルパワーだし)

で、最後の方は〜、、、
もうちょっとって所で竿先にガクンって嫌な感じが!
あら、外れたか?切れたか?
その後は竿に重さが無く、何も居ませんでした。

諦めて撤収しようとしたら、ちょっと離れた所にプカ〜って赤い魚が浮いてますよ。
そう!外れた魚でした。
良かったですねぇ〜(ってこれもレンタルパワーですよ)
又南西かい!_f0214557_16152191.jpg


10人中3匹で、本命ゲットは全てレンタルの方でした。
ガッツリ運もレンタルですから(^^)¥

結果:0〜1匹(1〜2.2kg)、南西の風にて12時早上がり
外道:トウジン、アナゴ


又南西かい!_f0214557_16173822.jpg
又南西かい!_f0214557_16175311.jpg

by iwakimaru | 2014-03-29 16:19 | アコウ

いわき丸船長(ヨシヒロ)の日々の出来事、小言、泣き言、懺悔話etc


by iwakimaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31