人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコウ

それは突然に乱舞

本日アコウも年内残すところ2日です。
もう潮目が心配、それが一番大事です。

色々悩みましたが近場から攻めました。
やはり予想通り場所により潮目イマイチですね。
今日も7人中レンタル4人(初挑戦)が居ますのでレクチャーはしましたが、
潮目が悪いと初心者には難易度高めなんですよねぇ。

予報より早めで強めな南西の風が吹いてきました。
う〜むこりゃマズい展開だなぁ、、、、、。

と思ったら、それは突然に起こりました!

まず手慣れな方にアタリあり、追い食い狙ってワクワクと巻き上げました。
かなり重そうです。
前回5匹掛けした方なので、またもや再来か!と期待必死。

が!
残り120mほどでいきなりのタカ切れ!
本命っぽいあたり本命っぽい重さだったんだけどなぁ、予想するにおそらく数匹のアコウが居たとおもわれますが一番上がスミヤキだったかも知れません。で上から幹糸切られたんでしょうなぁ。
う〜ん残念です。


よし、もう一回と同じポイント攻めだ。

崖だし二枚潮でほとんどのレンタルに方が根掛かりしちゃいました、
でも僕は見逃しませんでした、しっかりアタリがあった方々も居たのです。

まずレンタル2名が根掛かりでオモリ紛失なので先に巻き上げていただきました。
でもオモリ無いであろうはずなのに何だか重みがあるんです。

オヤオヤ〜

二枚潮だったので反対側とオマツリしながらもプカァ〜って浮きましたよ!
まずはレンタル2名が2匹掛け!
それは突然に乱舞_f0214557_1552841.jpg

それは突然に乱舞_f0214557_15521727.jpg



他のレンタル2名も単発ながら(根掛かりしながらも)ゲットでしっかり浮きましたよ!
それは突然に乱舞_f0214557_1552524.jpg

それは突然に乱舞_f0214557_1553189.jpg



で手慣れな方も2匹掛けと3匹掛け!
それは突然に乱舞_f0214557_15542292.jpg

それは突然に乱舞_f0214557_15543165.jpg



な、なんと突然のアコウ乱舞。
オマツリするわ風で海悪くなるわで大騒ぎでしたが7人中6人がゲットの11匹ですよ。

ここでさらに南西風が強くなってきて12時早上がりとなりました。

結果:0〜3匹(1.5〜3kg)、7人で計11匹、0は1名。
外道:スミヤキ、沖ギス、アナゴ。

(注)明日は年内最後の出船です、お問い合わせ御待ちしております。

それは突然に乱舞_f0214557_1644543.jpg

それは突然に乱舞_f0214557_1645579.jpg

by iwakimaru | 2014-12-30 16:06 | アコウ

いわき丸船長(ヨシヒロ)の日々の出来事、小言、泣き言、懺悔話etc


by iwakimaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31