人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコウ

ちょっと難易度高めな潮でしたな

今日も二枚潮で潮目はイマイチでした。
着底して棚さえ決まれば底潮は大人しいんですけど、
着底がわからない人もいました、ちょっと難易度高めだったかなぁ。

こんな状況の時は棚取り直そうと巻き直して落とし直しって技があんまり通用しないんです。
最初の着底を見逃さない事が必須です。
「?」ってなるから巻いたり落としたりしても、もうわかりにくいと思いますね。
やっぱり最初(の着底)が肝心なんです。

しっかり着底して棚が決まった方々は朝一から本命ゲット!
良型ダブルゲットです。
ちょっと難易度高めな潮でしたな_f0214557_16222691.jpg
ちょっと難易度高めな潮でしたな_f0214557_16223292.jpg

今日の朝一でバッチリ棚決まってれば他の方もゲットできたんじゃないかな。


毎回初心者やレンタルの方々にはがっちりレクチャーして基本を覚えていただくのですけど、
(今日の方々も基本はできてますが)
この釣り物は水深が深いので毎回条件がいい状況にはならないのです。
だから悪条件でも経験を糧にしてスキルを上げて、ご自身の引き出しの数を増やさないと
潮目が悪い時に通用しなくなっちゃいますね。
基本的なことは教えられますが、結局は自分で現場で感じた経験の差が出ますね。

そう、今日は『経験の差』でした。

後半少しは大人しくなったけど、着底すると流れないのです。
これも辛い状況でしたね。

結果:0〜2匹(2.2〜3.5kg)
外道:キンメ、ユメカサゴ、スミヤキ、トウジン、ドンコ、アナゴ。


ちょっと難易度高めな潮でしたな_f0214557_16382164.jpg

by iwakimaru | 2018-07-15 16:39 | アコウ

いわき丸船長(ヨシヒロ)の日々の出来事、小言、泣き言、懺悔話etc


by iwakimaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31