人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコウ

改めて難しいと思った日

本日はアコウへ出ました、
昨日以上にアコウ初挑戦レンタル組み多数のアコウ教室でした。

意気揚々と久々なポイントへ行きましたが、
二枚潮で初心者には難易度高すぎて着底が「?」のようです。
着底すると底潮は大人しげで
手慣れな方ならちょっと釣り難いかなくらいですが、
やっぱ初挑戦な方々には厳しいです。

僕自身改めてアコウ釣りの難しさを再確認させられました。
初心者にがっつりレクチャーしてもやっぱ経験がものを言いますね。
特に深海は我流が通用しないから場数こなさないと上達しないですね。
(毎回初心者レンタルにはできる限り付き添ってアドバイスはしてますけどね)

1投やっては大きく移動を前半は何度も繰り返しますが、
どこもピンとこない。
外道も出ないし魚っ気がない感じでしたね。

結果:型見ず。
外道:スミヤキ、沖ギス、アナゴ。

改めて難しいと思った日_f0214557_20172815.jpg
改めて難しいと思った日_f0214557_20173840.jpg


by iwakimaru | 2018-12-23 20:18 | アコウ

いわき丸船長(ヨシヒロ)の日々の出来事、小言、泣き言、懺悔話etc


by iwakimaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31